ブログBLOG

ITTF2019 卓球ワールドカップ団体3日目を観戦して来ました!

こんにちは、店長です!
今日はお休みを頂き先輩方とワールドカップ3日目の試合を観戦しに来ました!
(休みの日まで卓球三昧なのは内緒です笑)

 

本日は男女それぞれの準々決勝でした。

お目当の選手は以前潤コーチが紹介していたチャイニーズタイペイの林昀儒(リンユンジュ)選手 vs 日本男子から2本どりをしたイングランドのピッチフォード選手
絶対王者の中国女子選手方、そして何より日本女子選手の方々です!

 

14時~

男子準々決勝の残りが始まりました!

座席の都合上、二つ行われる試合の内、片方しか見ることができなかったため、僕はイングランド対チャイニーズタイペイの試合を観戦。

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=kffGwzFVMrg[/embed]

エース対決の林昀儒 対 ピッチフォードは感動です。
個人的な感想ですが林昀儒選手圧倒的過ぎる!!
惚れちゃいます(笑〉

 

16時~

女子準々決勝ではお目当その2の中国が登場🇨🇳
笑うしかないです、、、強すぎます。。。

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=1NGZTKnNNf0[/embed]

特に「孫穎沙」選手。
今日の女子の中で別格すぎました。
全然ミスをしません。笑
もはやミスする所を見たいぐらいです。。笑

 

その隣コートでは香港 対 チャイニーズタイペイ

普段女子選手の試合はあまり見ないのですが、この両チームの試合は最初のダブルスからとても競り合っていました。
ラリー、ラリー、ラリーとラリーが必ず続きます!
このラリーを見たら卓球って凄い激しくてでも楽しそう!
っと思う方も増えるはず!
(まだYouTube場に動画が見つからない。。。)

 

19時半~

ついに始まりました!
日本 対 ルーマニア🇷🇴
その前の香港 対 チャイニーズタイペイの試合が5番まで周り19時半ギリギリに決着!
(16時に試合が開始されたので3時間半近くかかっていました・・・)

 

結果をご存知な方は多いと思うので割愛しますがまだ知らない方は動画をどうぞ。笑

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=z7QUpkx0Osk[/embed]

3番石川選手がフルセットで勝った時は会場が湧きましたね!

ルーマニアの応援に来ていたサポーターが人数少ない中声を出して応援。
会場内にいた日本サポーターが日本、ルーマニアどちらも応援している姿は感慨深かったです。
(個人的には伊藤選手が1セット目1-7あたりから追いついて1セット取った時はスゲーの一言でした。笑)

久しぶりの休日、充実していて楽しかったです!
また明日から頑張ります!

 

P.S.

会場内でアダムさんに遭遇!
写真を撮っていただきました!

(白い服を着ていてアダムさんが細いから自分が太く見える。。。笑)

ご予約・お問合せ RESERVE & INQUIRY
よくあるご質問