ブログBLOG

私の目標としている選手

今日は私の目標である、選手の紹介したいと思います。
私の目標である選手の名前はスウェーデンのヤン・オベ・ワルドナーです。

卓球を始めたばかりで、まだ卓球選手の名前をほとんど知らないときにワルドナーの卓球を見て感動したのを今でも覚えています。
小学生の時はワルドナーが直筆でサインを書いてくれたラケットを使用していました!(笑)
そのラケットを使用してもワルドナーのような繊細なプレーはできませんでした。(笑)

その時は練習量も少なく技術力もほとんどなかったので、できなくて当たり前です。
なので中高大と自分の大好きな卓球をしたくて練習をしていましたが、高校三年間はやりたいことはほとんどできずにあっという間に卒業しました。
大学では自分のやりたいことがたくさんできてうれしかったですが、高校の練習で10キロ以上やせた体重も大学卒業するまでにはもと通りでした。(笑)

 

ワルドナーのすごいところはサーブ力、バックブロック、バックミート、ドライブのコース取り、台全体の使い方などなどです。

いいなこの人、この選手と思ったら、どういう風にやってるのか聞いてみたり、動画を見て研究してみたりすることもとても大事なことですね。

私も教えられる技術を増やすために動画を見たり練習していくので、気軽に話しかけてください!

 

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=mbxWQo3Ni6I[/embed]

ご予約・お問合せ RESERVE & INQUIRY
よくあるご質問