ブログBLOG

外出自粛期間いかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりです、店長です!

 

皆さまはこの外出自粛期間中、いかがしてお過ごしでしょうか?
私は夜の楽しみである居酒屋に行けず自宅でレモンサワーや酎ハイなどを飲む日々に明け暮れています。。

 

と、言いつつも店長として何も仕事していなかったわけではありません!笑
この自粛休業中にあったことを思い出せる範囲で紹介したいと思います!

 

卓球場はこの自粛休業期間に床の工事を行いました!

気が付いている方もいたかもしれませんが、今までの卓球場の床は1階、2階両フロアとも床が水平ではなかったのです。。
(最大2cmぐらいの凸凹がありました。。)

それを今回、修復いたしました!
いえい!!

 

床マットもITTF公認マットを製造しているENLIOさんが販売する製品を仕入れ、張り替えを行いました!
工事してビックリ、マットの色が若干違うものが届いており、色が半々になりましたがこれはこれで気に入っております笑

しっかり水平が出ており、プレーをするのが楽しみです!
後は清掃業者さんに綺麗にしてもらえれば。。
(ちなみに店長は卓球場に住んでいますが、工事を行ったため卓球は休み期間一度も出来ていません&ジョギングなどの運動も一切しておりません(-_-))

 

他にはホームページを制作したり・・

その他には前職(ウェブプログラマーしてました!)でお世話になった取引先の方々から依頼を頂き2つほどホームページを作ったりもしましたね!

1年前まではすらすらコードを書いていましたが、ちょっとずつ忘れているのを実感。。。
何事もやらないと忘れてしまう。。

 

やっと申請できた補助金関係!

4月頭からずーーーーーーーと待っていた補助金関係がやっと1つ申請できました!

申請したのは【東京都感染拡大防止協力金】

東京都で個人事業主や法人をやられている方で、今回の新型コロナの影響でお店を休みにされた方は申し込んだ方がいいですよ!
僕は個人事業主の1店舗のみなので50万円の協力金が審査が下りればもらえる予定です!
(固定費用を考えると何とも言えないですが、頂けるだけ助かります)

このサイトから、申請や書類ダウンロードできます!
https://www.tokyo-kyugyo.com/

助成金がらみでは雇用調整助成金が申し込めるのかな?と思っているので内容を把握出来次第申し込みをするつもりです!
他にもこんなの申し込めるよ!って制度などがありましたらコメントなどで教えて下さい!!

 

PayPayに対応できるようになります

以前より卓球場のチケットや一般利用をクレジットカードに対応すべく今使っているレジシステムの会社に審査を出しておりましたが、一向に審査に通らない。。。

ただ私もクレジットやPayを愛用している一人として何とかして対応したかったので、PayPayに申込しました!
そしたら2日で審査に通りました笑
早い!!

後は卓球場用のQRコードが届き次第動作確認をしたら利用開始になります!
現金以外のお支払方法をご希望の方はPayPayをご準備してお越しください!!

 

営業再開予定

十中八九5月7日からの営業は再開できないと思っております。

現在進行形で引き籠りを続けているため、自分自身の目で見たわけではありませんがSNSを見ているとまだまだ外出している人が多いように感じます。
東京都もまだまだ新型コロナの感染者増加が止まらそうなのでおそらく都の休止対象になっているスポーツ施設は5月7日からも解かれないでしょう。。。
一日も早い終息を願うばかりです。

会員様には臨時休業を延長する場合、改めてお電話させて頂きます!
その際はご了承願います。

 

以上、店長日記でした!

ご予約・お問合せ RESERVE & INQUIRY
よくあるご質問