マンツーマンだからこそ周りを気にせずだれでも通いやすい大田区の卓球スクール【南六郷卓球場】
ブログBLOG

ダイエット再開しました!

カテゴリー:店長のダイエット記録

投稿者:店長

こんにちは、店長です。

 

卓球場も今月で1周年!
僕を含めたスタッフ全員健康診断を受けないと思っております。

ただこの状態で健康診断を受けても確実に僕は引っかかる事間違いなし!
食欲の秋でさらに増加した体重を落とすべくダイエットを再開することを決めました。。

 

ただ、僕がダイエットをストップしてしまった理由がコロナによる卓球場換気ルール!
僕がダイエット(練習)をした後にやはり30分の換気時間を設けたいのですが、ありがたいことにご予約を沢山頂いており隙間時間がない!?

なので、今回はガッツリ食事制限+できる時は卓球もやる!
で減量を目指したいと思います。

(僕のダイエットブログが面白かった、バカ食してるのが良かったと言ってくれた方ありがとうございます!)

 

ダイエット方法

一時期とてもマッチョになり、今月からまた筋トレを再開した尾崎コーチにダイエット食事を聞いてみました。
その結果。。。。

キャベツダイエット
です。

 

このキャベツを毎食10分以上かけ食べ、その後は好きに食事をして良いというものでした。
これが辛い辛い、何と言ってもドレッシングなし、調味料なし、袋から開けてそのまま食べる。。。

最初の二日でこれは無理だなと悟りました。。
(その後尾崎コーチにカロリーなどがほぼないドレッシングを買ってきてもらいましたが、お金渡してない気がする。。)

 

ただスタート「109.6kg」から「107.6kg」まで2日で2kg落ちたのはびっくりです。
(なるべく炭水化物と揚げ物も抜いてますが、炭水化物よりも揚げ物食べれないのがキツイ)

 

 

 

ただその後の土曜日がよくなかった。。
久しぶりに外の卓球チームにお邪魔させて頂き、ガッツリ卓球!
。。。そう、その後に1年ぶりぐらいにあったメンバーと飲みに。。。笑

翌日起きたら体重が2キロ増え109.6kgに戻っていました。。笑

 

しっかり翌日から反省し、キャベツを食べ続け。。。

今日の段階でまた107.6kgまで減量することができました!✌️

 

10月いっぱいまではキャベツダイエットを続け、その減量度合いによって2ヶ月目も続けるか別のダイエットに切り替えるかしてみたいと思います!

 

 

(鶏肉ならいいかと思い岡部コーチと月火2日連続で焼肉行ったのはまた別の話)