マンツーマンだからこそ周りを気にせずだれでも通いやすい大田区の卓球スクール【南六郷卓球場】
ブログBLOG

キャベツダイエット1ヶ月が終了ー!

カテゴリー:店長のダイエット記録

投稿者:店長

こんばんは!

やっと1ヶ月のキャベツダイエットを終了(し、ご褒美で好きなものを1日1食、1週間の暴飲暴食)しました!

 

いやーーーーー、久しぶりに1ヶ月が長く感じました。。

前回103.8kgからいくつまで減ったのか?

 

なかなか103キロを下回れませんでしたが、最終日になんとか!

スタートが109.6kgだったので、32日間で-7キロでした!
しょっちゅう(週平均3回)岡部コーチと焼肉行ってた割にわちゃんと減量できて自分でもびっくりです。

 

今回のキャベツダイエットで実際に続けた注意点は
・千切りキャベツだけを10分以上かけて食べる(ノンオイルドレッシングOK)
・きょくりょーく、炭水化物を食べない
・炭水化物抜きでお腹一杯になるのに、食費を気にしない(炭水化物食べた方が安い説あり)
飲み物でカロリーをとらない(炭酸水と烏龍茶でほぼ過ごした、たまにスポドリ)
・ブログで体重をさらす(100キロ超えた自分の体重に自信を持つ)
でした!

最初の頃はダイエットプロテインも合わせて飲んだり、ドレッシング無しでキャベツを食べたりしましたがそれは続きませんでした。。
やっぱり続けられる内容ってのがすごく大事ですね。。

上記の内容で僕は痩せれたので、ダイエットを考えている方は候補の一つにしてみては!?

 

元々生野菜が好きではなく、お休みを頂いている土日はキャベツ食べたくなさに朝から晩までアニメ鑑賞とゲームに明け暮れ、20時ぐらいに我慢できずに一人焼肉に行ったのはいい思い出です。笑

 

既に十分ダイエットの休憩はしたのですが、日付のキリが悪いので11月11日からまたダイエットを再開したいと思います!

岡部コーチに炊飯器を頂いたので、次はお米を少し(1食0.5合)取りながらキャベツダイエットをしたいと思います!
目指せ、80キロ台。笑

 

P.S.

休憩期間に一般男性の3倍食べて飲んでをした結果、体重計の数字が106に見えたのは夢だと信じています。