マンツーマンだからこそ周りを気にせずだれでも通いやすい大田区の卓球スクール【南六郷卓球場】
ブログBLOG

【レビュー】VICTAS 07シリーズ

カテゴリー:商品レビュー

投稿者:潤コーチ

こんにちは、潤です。

先日、VICTASさんのホームページから指導者が応募できるキャンペーンがありました!

https://www.victas.com/ja_jp/info/related_news/victas/07series_mntcp

 

このキャンペーンで店長が当選しラバーが届きました!

 

全部のラバーを貼り、試打した感想をお話ししたいと思います。
試打にはTSPさんから発売されているスワット、スワットスピードを使用しました!
※あくまで私個人の感想になります。

 

種類は
・Sticky Extra
・Regular
・Stiff
・Limber
の4つになります。

 

Sticky Extra

スワットスピードに張って使いました!

微粘着ラバーでYASAKAさんの翔龍に似てました。
ですがシートを軽く押すと今にも粒がスポンジからはがれそうで少し気持ちわるかったですね。。

打った感触は粘着なのでボールが落ちる感じはなかったので安心感はありました。

 

 

Regular

これはスワットに!
値段もVICTASラバーとしては安く、スワットに両面レギュラーの組み合わせであれば割引など込みで1万円弱でそろえられるためお財布にも優しい!

 

使ってみた感想としてはボールが落ちる(滑る)。回転がかけにくい。飛ばない。

初心者こそ打球の間隔を大切にしてほしいと思っているので、正直初心者にお勧めすることは私にはできないと思ってしまいました。。。

 

 

Stiff

これもスワットに張りました!
これは逆にすごくよかったという感想です。

ボールが落ちないのと飛距離がしっかり出るためコントロールしやすかったです。
もう少し固ければ私自身で使いたいところです。

 

Limber

スワットスピードに装着!

これもStiff同様で01シリーズのStiff、Limberと比べてると少し物足りないって感じですが使いやすいと感じました。

 

 

総じてStiff、Limberは◎

Sticky Extraは微妙

Regularはちょっとって感じでした。

 

あくまで私個人の感想なのでこんな意見もあるんだなと思っていただければと思います。